イベントなど」カテゴリーアーカイブ

新宿高野の果実ピュアゼリー

投稿者: | 2017年9月17日

今日は台風が接近中で朝からずーっと雨です。こんな天気だと気分が下がりますよね。ですが、利用者さんの気持ちは高ぶっているはず、なぜかって言いますと今日のおやつは『新宿高野の果実ピュアゼリー』とちょっとリッチなゼリーなんです… 続きを読む »

笑和会 2017.9.10

投稿者: | 2017年9月10日

今日は九州大道芸劇団のおいちゃんによる猿まわしを行なっていただきました。日本の大道芸である猿まわしはやっぱりおもしろいですね、利用者さん、職員も手拍子や掛け声をかけて喜んでいました。最後は赤ちゃんのお猿さんと記念撮影も実… 続きを読む »

納涼祭 2017.8.20

投稿者: | 2017年8月20日

午前の部は2階のエレベーターホールでわたあめ、射的、かき氷、輪投げなどの屋台が出店、利用者の皆さんに楽しんでいただきました。わたあめやかき氷を子どものころはよく食べたと話されていました。 午後の部は、各ユニット対抗でのカ… 続きを読む »

流しそうめん 2017.7.30

投稿者: | 2017年7月30日

天候が不安定で毎年実施している『流しそうめん』を屋内で開催しました。流れてくるそうめんを狙っている、本気モードの利用者さんの顔を見ることができました。雰囲気が伝わるよう、流れているそうめんを写真を撮ろうと試みましたが、流… 続きを読む »

七夕祭 2017.7.2

投稿者: | 2017年7月3日

7月2日(日) に七夕祭を行いました。短冊には利用者さんの願いごとが書かれていますが、願いごとが叶うことを願っています!さて、七夕祭のイベントでは大道芸を つねむら さん に行っていただき大盛況でした。

理学療法フェスタをららぽーと富士見で開催しました

投稿者: | 2017年7月1日

7月1日、ららぽーと富士見で理学療法フェスタ2017が開催されました。理学療法フェスタは埼玉県理学療法士会が主催した理学療法の普及啓発を目的としたイベントです。当施設のからは2名の理学療法士が運営スタッフとして参加しまし… 続きを読む »

理学療法士フェスタ 2017.7.1

投稿者: | 2017年6月29日

7月1日(土) ららぽーと富士見で理学療法の普及啓発を目的に『理学療法フェスタ2017』が開催されます。なんと、リハレンジャーショウも行います(笑)このイベントは埼玉県理学療法士会が主催したイベントでして、当施設から2名… 続きを読む »

学生ボランティア(メイクアップ)

投稿者: | 2017年6月9日

今日は防衛医科大学校の看護学生がメイクアップのボランティアに来てもらいました。メイクアップだけではなく、ハンドケア、ネイルアートなど実施してもらいました。9名の学生さんに来てもらえましたが、行列ができるほど大盛況でした。… 続きを読む »